専門サイトにすると成果が出やすい2つの理由
専門サイト化すると、そうでないサイトに比べて成果がでやすくなります。これは、主に2つの理由が考えられます。
1、検索エンジンで上位表示されやすくなる
専門サイト化すればするほど、ホームページの内容が「専門化した業務のキーワード」で構成されることになります。これは検索エンジンから高い評価を得ることになりますので、事務所サイトよりも当然上位表示という点では有利になります。
また、ほとんどの見込み客は「地域名」+「手続き名」での検索をしますので、特定地域での特定ジャンルの専門サイトということになります。ここまで絞り込むことができればよほど強い競合がいないかぎりは、見込み客の候補としてピックアップされやるくなるというわけです。
2、見込み客の反応があがる
特定の業務に特化すればするほど、見込み客からは、自分の悩みを解決する専門家として認知されます。得意分野であるとイメージしてもらうことができるので、見込み客の反応率もあがってくるわけです。専門特化すればするほど、選ばれるようになり、集客を不要にするのです。
さらにほとんどの見込み客は、相続の専門家がどの士業の先生なのか?わかっていません。なので、「税理士 相続」や「司法書士 相続」などのキーワードで検索することはほとんどありません。
いろんな業務を一緒に掲載した事務所ホームページでは、問い合わせが来にくい時代になっているといえるでしょう。
投稿者プロフィール
-
株式会社グランド・ユー
相続販促ドットコム運営責任者。お客さまの悩みや願望といった感情をベースにした販促ツールづくりが得意。最近は子供のつきそいで始めたバドミントンで15キロのダイエットに成功。子供よりはまってるかもしれません。。。ブログはこちら→http://miyamototakao.com/
最新の投稿
- お知らせ2021.03.28相続手続きガイドブックに新色が加わりました
- ランディングページ2020.05.29集客とセールスの使い分け、きちんとできていますか?
- エンディングノート2020.03.05エンディングノートのサンプル請求をしてください
- ホームページ2020.02.15良い集客とはお客さまの悩みに応えることから