集客チラシの効果がどんどん上がっている理由

相続に効く!集客チラシ

 

チラシの効果はどんどん上がっている。

こう言うと、今さらチラシ?なぜ?と思う方も多いことでしょう。

しかし、ちょっと考えてみるとその理由もすぐにわかります。それはスマホとインターネットの普及がポイント。

 

スマホがなかった時代をよく思い出してください。何かわからないことがあっても、その場ですぐに調べることはできなかったはず。なので、突然届いたチラシにどんなに良いことが書いてあったとしても、ホームページにアクセスすることさえもできませんでした。読んでおしまい、反応する方法がなかったのです。

 

しかし、今はどうでしょうか?

興味があればすぐにでも、ホームページにアクセスできますし、インターネットを使っていろいろと調べることができますよね?つまり、今の時代は、チラシだろうがTVCMだろうが、見込み客に気づいてもらうことさえできれば、反応がとれるということ。

 

ただし、昔からある商品説明だけのいわゆる「売り込みチラシ」では十分な効果はあがりません。なぜなら、見込み客は商品に興味があるのではなく、自分の悩みの解決に興味があるからです。つまり、商品主体のチラシではなく、お客さます主体のチラシでなければ反応はとれないということです。では、相続の見込客に反応してもらうには、どんなチラシがいいのでしょうか?

詳しくはこちらをクリックしてください。
→ https://souzokuhansoku.com/chirashi/

 

投稿者プロフィール

宮本 たかお
宮本 たかおマーケティングディレクター
株式会社グランド・ユー
相続販促ドットコム運営責任者。お客さまの悩みや願望といった感情をベースにした販促ツールづくりが得意。最近は子供のつきそいで始めたバドミントンで15キロのダイエットに成功。子供よりはまってるかもしれません。。。ブログはこちら→http://miyamototakao.com/

相続販促メールマガジン