Googleマイビジネスの集客効果

 

こんにちは

相続販促ドットコムの宮本です。

 

このブログでも今までに何度か、

「無料だから設定しておいたほうがいいですよ」

と話していたGoogleマイビジネスですが、、、

 

無料だとおもって軽く見ている先生方も

多いかもしれません。

 

というわけで、

今日は、Googleマイビジネス設定1ヶ月での

成果報告書をご紹介しましょう。

 

これは

ある先生のGoogleマイビジネスの

報告書です。

Googleマイビジネスを設定すると

このような報告書が毎月メールで届くようになります。

 

この先生の場合は、

3人のお客さまが事務所までの道順を調べて、3人がホームページにアクセス。そして2人が電話で問い合わせをしたということがわかります。

 

有料のリスティング広告を出している先生ならわかると思いますが、実際に2人のお客さんから問い合わせの電話をもらうためには、毎月5万円程度の広告費は必要になってくるでしょう。

 

それが、月額料金が無料でこの成果なら、やらない手はないですよね?

 

最近は地図アプリなどで、自宅近辺の事務所を検索するといった使い方も増えてきているので、そういった場合にも、Googleマイビジネスを設定していれば、顧客にしっかりアプローチできるわけです。

 

同地域の競合他社が設定していれば、当然、この成果は競合事務所へ流れていきます。

 

設定するだけで成果が出る。このようなことがネットの世界では頻繁に起こってきますから、ぜひ、まだ導入していない先生はお早めにお申し込みください。

 

また、忙しくて自分で設定する時間がない、

という先生がおられましたら、弊社にて設定代行を行っております。

Googleマイビジネスの設定お申し込みはこちらからどうぞ。
https://souzokuhansoku.com/googlemybusiness/

 

宮本

 

投稿者プロフィール

宮本 たかお
宮本 たかおマーケティングディレクター
株式会社グランド・ユー
相続販促ドットコム運営責任者。お客さまの悩みや願望といった感情をベースにした販促ツールづくりが得意。最近は子供のつきそいで始めたバドミントンで15キロのダイエットに成功。子供よりはまってるかもしれません。。。ブログはこちら→http://miyamototakao.com/

相続販促メールマガジン